全日本コーヒー協会

Life with Coffeeフォトコンテスト2016

応募作品一覧

インターネット、郵送、インスタグラムで応募された作品をご紹介します。6つのカテゴリー別に切り替えてご覧ください。※ 画像をクリックすると拡大表示およびコメントが表示されます。

  • ママにコーヒーいれてあげよう!

    No.5128

    ママにコーヒーいれてあげよう!

    早起きしたパパと娘。ねぼすけさんのママに、一緒にコーヒーいれて持っていってあげよう!

  • 幸せなコーヒータイムの準備

    No.5127

    幸せなコーヒータイムの準備

    妻のためにコーヒーを準備中の夫。美味しいコーヒーを出してあげて、一緒に幸せな時間を過ごそう。

  • コーヒー・タイム

    No.5116

    コーヒー・タイム

    昨年亡くなった父と,家族で最後に出かけたとき撮影したコーヒー・タイムのひとときです。

  • コーヒーっておいしそう

    No.5112

    コーヒーっておいしそう

    ママのアイスカフェラテに興味津々。まだ飲んだことないけれど、コーヒーって絶対おいしいわ!

  • Have a flavor.

    No.5111

    Have a flavor.

    20年来の友人達との集いの瞬間です。味わいの時間を共に重ねることで、味わいのある関係が生まれます。

  • おでかけ

    No.5107

    おでかけ

    久しぶりに会うおじいちゃんと一緒に、おじいちゃんが行きつけの喫茶店へ。 とても仲のいい二人です!

  • モーニングショット

    No.5102

    モーニングショット

    毎年 お盆に兄と二人でゴルフに行きます。 スタート前のモーニングコーヒーです。

  • 母

    No.5090

    いくつになっても、コーヒーを飲んでいる時の母の顔、大好きです...

  • いい香りだワン

    No.5084

    いい香りだワン

    ミルクたっぷりのカフェオレ。 うまうまコーヒー、のみたいワン!

  • ゆっくり ゆっくり

    No.5077

    ゆっくり ゆっくり

    コーヒー豆を挽くのが速すぎた弟が、父から『ゆっくり、ゆっくり』と優しく教えてもらっているところです。

  • 笑顔のコーヒー

    No.5067

    笑顔のコーヒー

    コーヒーが大好きな弟が、家族のために愛情を込めて、コーヒー豆を挽いてくれている優しい姿を撮りました。

  • 癒しの時間

    No.5066

    癒しの時間

    僕が挽いて君が淹れる 珈琲を淹れている時の顔がすごく好き 今日は優しくていい香り

  • 忘れない

    No.5055

    忘れない

    アイスコーヒー、本、君の横顔... 永遠に忘れない...

  • 心をこめて

    No.5043

    心をこめて

    家族に喜んでもらえるコーヒーを淹れるため、豆を挽くところから心をこめています。

  • 祖父母が遺してくれた宝物

    No.5033

    祖父母が遺してくれた宝物

    亡くなった祖父母宅を改装し喫茶店に。カップ&ソーサは祖母が選んだ母の嫁入り道具を使用。ありがとう。

  • おいしくな~れ

    No.5032

    おいしくな~れ

    おいしいコーヒーを淹れたいという気持ちを胸に、真剣な眼差しでお湯を注いでいました。

  • 一緒にいる時間を大切に

    No.5030

    一緒にいる時間を大切に

    気持ちいいテラスで、美味しい珈琲が入りました。

  • 始まりの一杯

    No.5017

    始まりの一杯

    朝必ず妻と私と一緒に今日の仕事に勝つを入れるため コーヒーでゲン担ぎで飲みます

  • ひとくち、ちょうだい!

    No.5011

    ひとくち、ちょうだい!

    パパのコーヒーを息子にひとくちだけあげたら全部飲んじゃおうとしたので、今度はパパが慌ててちょうだい!

  • 休日の早朝

    No.5009

    休日の早朝

    早朝の海を相方と眺めながら、贅沢なひととき

  • 特等席

    No.5008

    特等席

    コーヒーを飲みながら、絶景が見える席を二人占め

  • いつもありがと

    No.4958

    いつもありがと

    優しいおばあちゃんは誰よりも早起きして、おいしいコーヒーを入れてくれます。いつもありがと。

  • 幸せのひととき。

    No.4957

    幸せのひととき。

    コーヒーに興味津々。 でもね。もう少し大きくなってからにしてね。

  • これ、おいしいの??

    No.4950

    これ、おいしいの??

    パパとママの真似をしてカップに手を。 なぜかカップの底から一生懸命。 そこからじゃ飲めないよ。

  • 昼下がりの庭で

    No.4925

    昼下がりの庭で

    母が自ら作った庭で、コーヒーを片手にくつろぐ両親。

  • ボクがガリガリやるでー

    No.4878

    ボクがガリガリやるでー

    休日、コーヒー豆を煎りはじめると、息子がはりきってやってきてガンバって 「ガリガリ」してくれます。

  • 妻の誕生日

    No.4877

    妻の誕生日

    妻への誕生日プレゼントとして約30年ぶりの二人揃ってのスキーへ。 コーヒー飲んでひと休み♪

  • コーヒー日和

    No.4858

    コーヒー日和

    普段は家で飲むコーヒー、こんなに晴れた日には外で飲むのもいいね。

  • 次へ
    • 閉じる 前へ 次へ