全日本コーヒー協会

Life with Coffeeフォトコンテスト2016

応募作品一覧

インターネット、郵送、インスタグラムで応募された作品をご紹介します。6つのカテゴリー別に切り替えてご覧ください。※ 画像をクリックすると拡大表示およびコメントが表示されます。

  • ひとやすみ

    No.5115

    ひとやすみ

    ドリップの香りでひとやすみ

  • After lunch

    No.5064

    After lunch

    コーヒーを飲んでいる時のあなたの顔を見ると心が安らぐ。いつもありがと。

  • 接客の疲れを癒す一杯

    No.5057

    接客の疲れを癒す一杯

    カフェを開店して1か月、接客の合間に珈琲を一杯。不慣れな接客で疲れた身体を癒しました。

  • 安らぎの一杯

    No.5041

    安らぎの一杯

    音楽と安らぎの一杯

  • 初夏。昼下がりの商店街

    No.5039

    初夏。昼下がりの商店街

    緊張と弛緩、offとon……コーヒーは一日の句読点。そんな時を白黒フィルムで切り出しました。

  • かんがえごと

    No.5010

    かんがえごと

    煮詰まったアタマをときほぐす 新しいアイデアが湧くのはいつだってこの瞬間

  • 農作業中の一休みにつまずく私

    No.4945

    農作業中の一休みにつまずく私

    農作業の一休みには欠かせない、せっかくの珈琲ブレイク中につまずき、こぼれてしまった私の珈琲。

  • 海女のひととき

    No.4896

    海女のひととき

    海女小屋で、暖をとるひとときです。

  • 士官の三時

    No.4843

    士官の三時

    日本海軍は英国海軍式の軍隊であったため三時と十時に休憩があった

  • 朝日とコーヒ、ちょっと砂糖少なめ。

    No.4829

    朝日とコーヒ、ちょっと砂糖少なめ。

    朝、子供のお弁当を作り終え一息。苦めのコーヒーで頭をすっきりさせ今日も主婦の忙しい1日が始まる。

  • 節税相談

    No.4766

    節税相談

    経理をしている姉に節税の相談。「ま、いいんじゃない」と終わったとは大きなケーキを頬張りました。

  • 談笑

    No.4744

    談笑

    休憩タイムに欠かせない味わい豊かなコーヒーのやさしい香りが、仕事の疲れを笑顔に変えてくれます。

  • Coffee and Smile

    No.4726

    Coffee and Smile

    美味しいコーヒーとこの笑顔があれば午後の仕事も乗り切れそう。

  • リセット

    No.4718

    リセット

    仕事の合間に近くのカフェで一休み。 甘い物と珈琲で一旦リセット。

  • 仕事の隙間(ドリンク45)

    No.4684

    仕事の隙間(ドリンク45)

    束の間静けさを取り戻した仕事場の隙間にコーヒーを啜り弛みきった様子の主。メールチェックもする。

  • 仕事の隙間(ドリップ75)

    No.4682

    仕事の隙間(ドリップ75)

    仕事場の隙間を覗けば、隙のある様子の主。粗末な机だろうとドリップは真剣。

  • 仕事休憩に..

    No.4609

    仕事休憩に..

    使い慣れた仕事場にコーヒーが絵になる。

  • 夢を実現するヒト

    No.4560

    夢を実現するヒト

    ああでもないこうでもない、と珈琲を飲みながら未来の行動について議論する。ヒトのがんばりの側に珈琲。

  • 珈琲を愛するヒト

    No.4552

    珈琲を愛するヒト

    仕事の合間に飲む珈琲は、疲労感のある頭や身体を解放させ一瞬で笑顔にしてしまう魔法の飲み物。

  • 期待の収穫

    No.4527

    期待の収穫

    家庭菜園の野菜たちの取り入れが始まりました。今年は涼しくて、期待ほどではないものの、まずまずでした。

  • 最後の作業

    No.4526

    最後の作業

    桃の収穫に向けて、色がつくように袋を外していきます。その合間に収穫を期待しながら、ちょっと一息。

  • 草刈のあと・・・・

    No.4517

    草刈のあと・・・・

    刈った後の草を眺めながらの珈琲は達成感一杯です。 青空がとてもきれいな一日でした。

  • 時を忘れて

    No.4389

    時を忘れて

    仕事の合間のコーヒータイム。 話が弾んで休憩時間が長くなるのはお約束。

  • 休息

    No.4381

    休息

  • 休憩時間の先生

    No.4367

    休憩時間の先生

    休憩時間の先生にお願いして撮影しました。

  • 汗かきながら

    No.4356

    汗かきながら

    夏の外回りは暑いです。珈琲と汗かきながらベンチでひと休み。

  • ちょっと一息

    No.4338

    ちょっと一息

    単調な作業の気分転換に

  • 農道での休息

    No.4337

    農道での休息

    青空の下、水筒に入れてきた珈琲を飲んで休息。 これでまた草刈も頑張れます!

  • 次へ
    • 閉じる 前へ 次へ