全日本コーヒー協会

Life with Coffeeフォトコンテスト2016

応募作品一覧

インターネット、郵送、インスタグラムで応募された作品をご紹介します。6つのカテゴリー別に切り替えてご覧ください。※ 画像をクリックすると拡大表示およびコメントが表示されます。

  • 旅立ち

    No.5133

    旅立ち

    フライト前の時間をデッキで過ごすコーヒータイム

  • 上高地のレトロなカフェにて

    No.5126

    上高地のレトロなカフェにて

    長野県は上高地にオープンした、ランプが照らす空間で、ハイキングの疲れをいやすコーヒーを。

  • ひとくちちょうだい

    No.5119

    ひとくちちょうだい

    瀬戸内海の島々を巡った暑い日、旅先での一枚です。 食後のアイスコーヒーを横取り。

  • 知らない街を眺めて

    No.5110

    知らない街を眺めて

    知らない街を眺めながらの珈琲は最高な気分ですね。

  • パワースポット

    No.5108

    パワースポット

    伊豆半島の下田にある竜宮窟までサイクリング。パワースポットらしいです。アイスコーヒーを一気飲み!

  • コーヒーにうつる風景

    No.5097

    コーヒーにうつる風景

    旅先のカフェで頼んだコーヒーに風景がうつり込んでいたので、思わず撮ってしまいました。

  • コーヒータイム

    No.5096

    コーヒータイム

    伊豆箱根鉄道駿豆線の修善寺駅にて、出発までの時間にコーヒータイムを楽しみました。

  • 夫婦団欒

    No.5089

    夫婦団欒

    仲の良い夫婦と一緒に高尾山登頂した際に、山頂でコーヒーを飲みながらほっと一息ついた時の写真です。

  • 豆職人

    No.5088

    豆職人

    朝早く、少し遠出してみた。 香りに誘われるがままに。 そこには一粒一粒の愛があった。

  • 混ぜずに召し上がれ

    No.5058

    混ぜずに召し上がれ

    冬の風に当たりながらも、冷たいコーヒーが飲みたくなりました。 ミルクは混ぜずに召し上がれ。

  • 旅先の涼

    No.5052

    旅先の涼

    夏の旅行、偶然立ち寄ったカフェでのひと時。疲れを癒してくれたのは涼しげなアイスコーヒーでした。

  • 寒い朝

    No.5006

    寒い朝

    雪の積もる寒い朝、北国の駅前の店で、足早に出勤する人たちを、温かいコーヒーを飲みながら眺めてる私。

  • 星の下で

    No.4996

    星の下で

    私たちは小さな旅に出かけました。友達は喉が渇いたようで持参したコーヒーを飲んでいました。

  • nostalgia

    No.4977

    nostalgia

    遠い記憶、コーヒーを飲むと幼い頃父親にコーヒーを入れていたことを思いす。そんな気持ちを表現しました。

  • カプチーノでひとやすみ。

    No.4976

    カプチーノでひとやすみ。

    奈良散策で歩き疲れた時に見つけたかわいいカフェで思い出と共にコーヒーでひといき。

  • 江ノ島を見ながら、暑い日の一休み

    No.4964

    江ノ島を見ながら、暑い日の一休み

    サイクリングで、江ノ島近くの辻堂海水浴場で一休み。江ノ島を見ながらボーっとコーヒーを飲む。

  • 羊蹄山を望む珈琲タイム

    No.4951

    羊蹄山を望む珈琲タイム

    夏休みに滞在先で羊蹄山を仰ぎ見ながらのコーヒータイム。ゆったりとした時間が流れます。

  • 泳ぎ疲れたらコーヒーブレイク

    No.4938

    泳ぎ疲れたらコーヒーブレイク

    海で泳ぐのは楽しいけど思っているより体が疲れるので、コーヒーを飲んで休憩しました。

  • とても楽しみなbreakfast

    No.4930

    とても楽しみなbreakfast

    ポーランド、クラクフのホテルの朝食は毎日とてもバラェティーに とんでいます。

  • 花のある窓辺

    No.4919

    花のある窓辺

    ポーランド、クラクフ旅の最後の朝食は、たくさんの花と共にいただきました。

  • クラクフのホテルで

    No.4912

    クラクフのホテルで

    コーヒーカップが用意されていました。その設えに感動!

  • 風呂上がりの一杯!

    No.4902

    風呂上がりの一杯!

    温泉から上がって一杯。 はぁ〜美味い! 最高の一杯!

  • Coffee and Milky Way

    No.4890

    Coffee and Milky Way

    寒い山の上でとてもおいしいコーヒーを頂きました。

  • Meteor shower

    No.4888

    Meteor shower

    コーヒータイムに流れ星が写ってくれました。

  • コーヒーと天の川

    No.4887

    コーヒーと天の川

    山の上での撮影の中、ホッと温まるコーヒーは格別です。

  • 山上の一杯

    No.4856

    山上の一杯

    山の上で風に吹かれながら飲む熱いコーヒーは至福の一杯です。

  • カヌーとコーヒー

    No.4855

    カヌーとコーヒー

    昨年、紅葉真っ盛りの頃にカヌーを楽しんだ。 早朝の湖で飲んだコーヒーが忘れられない。

  • 自然とコーヒー

    No.4815

    自然とコーヒー

    少し旅に出て、しばらくして自然のある所に来ました。喉が渇いた友達は自然とコーヒーを飲んでいました。

  • 次へ
    • 閉じる 前へ 次へ