全日本コーヒー協会

Life with Coffeeフォトコンテスト2017

応募作品一覧

インターネット、郵送、インスタグラムで応募された作品をご紹介します。6つのカテゴリー別に切り替えてご覧ください。※ 画像をクリックすると拡大表示およびコメントが表示されます。

  • シアワセジカン

    No.4732

    シアワセジカン

    慌ただしい日々の中で大好きな浴衣を着てコーヒー片手にくつろぐシアワセな時間を収めた一枚です。

  • 車の中でのひととき

    No.4704

    車の中でのひととき

    車の中でもやっぱり美味しいコーヒーだな・・・

  • have a break

    No.4687

    have a break

    登山途中の川で靴も脱いでくつろいでいたときの写真です。

  • いつもの

    No.4681

    いつもの

    休日の午後、いつもの店でいつものアイスコーヒー

  • ほっと珈琲

    No.4680

    ほっと珈琲

    私は珈琲が好きで毎日飲んでいます。ほっと一息、くつろぎたい時、いつもホットそこには珈琲があります。

  • いつもの時間

    No.4665

    いつもの時間

    ご飯の後のコーヒーの時間が、私の父のくつろぎの時間です。 「お父さん、今日もお疲れ様。」

  • 庭にて

    No.4658

    庭にて

    休日の庭で花木を見ながら、ほっと一息。

  • リセット

    No.4645

    リセット

    せわしない日々の中で、主人がコーヒーを入れる時が一日のリセットタイムになります。

  • ご褒美

    No.4638

    ご褒美

    大きな仕事が片付いたご褒美の一杯。ハンドドリップの美味しいコーヒーとイチジクのタルト。

  • 無(む)。

    No.4615

    無(む)。

    これこそ癒やし♪

  • わたしもひといき、コーヒーで♪

    No.4557

    わたしもひといき、コーヒーで♪

    汗をかいて遊んだ後に運ばれてきたコーヒー。 赤ちゃんでも、ついつい手を伸ばしてしまうようです(笑)

  • おか~さんと一緒

    No.4542

    おか~さんと一緒

    潮風の流れる古民家、ほのぼのとした親子を見ていると、昔何処かに忘れてきた大切なものを感じました。

  • 贅沢なひとりの時間

    No.4541

    贅沢なひとりの時間

    子供達の世話で大忙しの私 週明けは子供が学校へ行ってくれれば ひとりの時間、テラス席でモーニング ...

  • 和にもコーヒー

    No.4525

    和にもコーヒー

    よもぎのパンを焼いて卵焼きの和風サンドイッチを作った。でも、お茶じゃなくて、やっぱり、コーヒー。

  • みずまき

    No.4516

    みずまき

    小さな庭の花壇に水をあげました。今日は暑すぎるからコーヒーはアイスで。

  • 無垢な珈琲

    No.4511

    無垢な珈琲

    なんでもない珈琲のひと時ですが。。 自然のままの味と空間は私達の心を穏やかにしてくれますね。

  • 「今日は2杯で良いですか?」(^o^)

    No.4497

    「今日は2杯で良いですか?」(^o^)

    お薦めの珈琲を美味しく楽しくいただける素敵なお店で、気が休まるスタッフの方が居るからこそこの表情。笑

  • 日曜は水出しコーヒー

    No.4488

    日曜は水出しコーヒー

    取り寄せた豆を引いて、毎日のようにコーヒーを飲む夫。真夏の休日は、のんびり水出しコーヒーに挑戦です。

  • 朝のひと時

    No.4473

    朝のひと時

    仕事の無い休日は、朝のひと時とともに息子(6ヶ月)と遊んでくれます。

  • 光に包まれて

    No.4454

    光に包まれて

    台風一過、風がカーテンをなびかせ光に包まれながらの一杯は格別です

  • 春の休憩

    No.4345

    春の休憩

    お気に入りのコーヒーとこだわりの紙コップと一緒に春を楽しみながら、リラックス

  • アイスコーヒーとホットケーキ

    No.4344

    アイスコーヒーとホットケーキ

    水出しコーヒーと少し形の悪い自分で焼いたホットケーキはホッとする美味しさです。

  • 出番前

    No.4320

    出番前

    「チャグチャグ馬っ子祭り」の本番前の光景。寒さの中、緊張感が感じられる場面を切り取りました。

  • ほっと一息

    No.4300

    ほっと一息

    リビングで盛り上がっている旦那と子供から離れて、束の間のほっと一息、ベランダでコーヒーブレイク♪

  • 窓辺にて

    No.4293

    窓辺にて

    庭を眺めながらのコーヒータイムです

  • 光に導かれ

    No.4291

    光に導かれ

    どんな時でもココロの明かりを灯してくれる私のベストメイト。

  • ゆったりと!

    No.4219

    ゆったりと!

    北鎌倉、明月院の茶房「月笑軒」へ良く行きます。この雰囲気が素敵です。

  • かわいいほっぺ

    No.4208

    かわいいほっぺ

    初めてラテアートに挑戦した作品。 大好きなねこを描いてみました。

  • 次へ
  • さあ、あなたもコーヒーとともに過ごす素敵な時間を写真に切り取って応募しよう!

    作品応募はこちら
      閉じる 前へ 次へ