全日本コーヒー協会

Life with Coffeeフォトコンテスト2017

応募作品一覧

インターネット、郵送、インスタグラムで応募された作品をご紹介します。6つのカテゴリー別に切り替えてご覧ください。※ 画像をクリックすると拡大表示およびコメントが表示されます。

  • 初めてのコーヒー教室

    No.6378

    初めてのコーヒー教室

    コーヒーのおいしい淹れ方を学びました。 心を込めた『至福の一杯』とスイーツ♪ みんな笑顔で幸せで ...

  • コーヒーゼリーパーティー

    No.6345

    コーヒーゼリーパーティー

    多いめに沸かしたコーヒーはゼリーに。生クリームやフルーツでおめかししたら、ちょっとお洒落なおもてなし

  • 終わらないコーヒーブレイク

    No.6321

    終わらないコーヒーブレイク

    いつまでたっても誰も立ち上がろうとしない。 今日のコーヒブレイクはきっと長くなりそうだ。

  • のぞきこめば

    No.6293

    のぞきこめば

    こういう撮り方も楽しいですよね!おやつの時間のお茶目な一コマです。

  • hawaiiのキティとコナコーヒーを

    No.6207

    hawaiiのキティとコナコーヒーを

    北海道の夏、山里でハワイの風と コナ、コーヒーで アローハ ヌイ 乾杯だ!

  • 畳の上で

    No.6158

    畳の上で

    畳の香りとコーヒーの香り みんなでゴロンしながら日本ならではのコーヒーを楽しむ

  • もうすぐできるで

    No.6105

    もうすぐできるで

    時間をかけて、家族においしいアイスカフェオレをいれてくれる長男。さあこれで最後、もうすぐ完成です。

  • ミルクはこれくらい?

    No.6101

    ミルクはこれくらい?

    とびきりおいしいアイスカフェオレをいれるため、真剣な眼差しで泡立てたミルクをグラスにそそぐ長男です。

  • お気に入りのカフェ

    No.6091

    お気に入りのカフェ

    同級生とお気に入りのカフェで話が弾む。大好きなマスターから珈琲の話が聴けて充実した日だった

  • スマイルCoffeeセット♪

    No.6068

    スマイルCoffeeセット♪

    今日は上手に出来たかな?大好きなコーヒーと、元気な娘達の笑顔。コーヒーと笑顔はいつもセットですよね♪

  • さあさあ、お茶ですよ。

    No.6055

    さあさあ、お茶ですよ。

    おうちの中でピクニック気分。たまにはプラカップも悪くないね。

  • Jazzを聴きながら

    No.5948

    Jazzを聴きながら

    平日、仕事帰りのジャズ喫茶。演奏を聴きながら、ゆったりとした時間が流れていく中での珈琲は、また格別だ

  • まざりあう

    No.5944

    まざりあう

    珈琲とミルクのように、言葉と言葉がまざりあうそんな時間と人との間にはいつだって珈琲がある。

  • Sweet Time

    No.5940

    Sweet Time

    あたたかいコーヒーがはいりましたよ。 あまいあまいタルトをほおばって初恋の味を思い出してみませんか ...

  • コーヒー・・・・ もう冷めた頃だニャー 

    No.5896

    コーヒー・・・・ もう冷めた頃だニャー 

    だった猫舌だもん・・・ 

  • 親子三代 団らんコーヒー

    No.5832

    親子三代 団らんコーヒー

    日曜日の午後は決まって、祖父の家に集まってコーヒーで団らん。 ジジ、ババ、いつまでも元気でね。

  • 女子トーク

    No.5795

    女子トーク

    お母さんと一緒におしゃべりしながらカフェタイム

  • 家族と休日のコーヒー

    No.5731

    家族と休日のコーヒー

    私と、主人、それからコーヒーが好きだったお義母さんのお仏壇にも。

  • くつろぎおやつタ〜イム

    No.5730

    くつろぎおやつタ〜イム

    今から家族でお菓子ムシャムシャするぜ

  • まあ、一杯どうぞ。

    No.5718

    まあ、一杯どうぞ。

    みなさん、文化祭お疲れ様です。 さあ、自家焙煎した豆でドリップしたコーヒー頂いてください。

  • 緑あふれる木陰で

    No.5678

    緑あふれる木陰で

    ある日のBBQ。 友人が振舞ってくれた一杯が最高に爽やかでした。

  • 泥んこになっていい日

    No.5660

    泥んこになっていい日

    姫路市夢前の「泥リンピック」での撮影です。賞品のポップコーンをゲットした少女の笑顔が良かった。

  • 自分だけの贅沢

    No.5614

    自分だけの贅沢

    みんなが酒を飲んでいる中、帰りの運転がある私は飲めず。そんな私に許された、唯一無二の贅沢!

  • みなさん!一服しましょ!

    No.5494

    みなさん!一服しましょ!

    作業の手を止めて一休み、みんなで飲むコーヒーと会話は、次の仕事への活力です。

  • 腕

    No.5454

    コーヒーの味を決めるのは、腕!

  • ポリポリ物語

    No.5451

    ポリポリ物語

    コーヒーが下に落ちる瞬間?落ちて跳ねた瞬間?色々な形が出来て楽しい音色を奏でていました。

  • ほっと一息

    No.5303

    ほっと一息

    涼を求めてコーヒーショップに立ち寄りました。一杯のコーヒーにより リフレッシュできました。

  • 会話

    No.5285

    会話

    耳をすませば聞こえてくるみんなの笑い声。

  • 次へ
  • さあ、あなたもコーヒーとともに過ごす素敵な時間を写真に切り取って応募しよう!

    作品応募はこちら
      閉じる 前へ 次へ