全日本コーヒー協会

Life with Coffeeフォトコンテスト2017

応募作品一覧

インターネット、郵送、インスタグラムで応募された作品をご紹介します。6つのカテゴリー別に切り替えてご覧ください。※ 画像をクリックすると拡大表示およびコメントが表示されます。

  • 早朝散歩

    No.4754

    早朝散歩

    朝6時、いつもより早起きし旅先の湖を散歩途中で自動販売機で買った缶コーヒーでひとやすみ。

  • 湖畔でコーヒーを淹れる人

    No.4703

    湖畔でコーヒーを淹れる人

    ”今日だけバリスタになって美味しいコーヒーを淹れます”

  • 聞こえるのは波の音だけ

    No.4690

    聞こえるのは波の音だけ

    まさに天国

  • ゆったりした時間 in Bali

    No.4689

    ゆったりした時間 in Bali

    初めてのバリ島。日常の喧騒を忘れてゆったりした時間をコーヒーとともに。

  • 柔らかい潮風とサンセットのなか

    No.4686

    柔らかい潮風とサンセットのなか

    リゾートで夕陽を眺めながら妻とコーヒーを楽しみました。夕焼けと潮風、コーヒーの特別な時間。

  • ice coffee

    No.4682

    ice coffee

    山へ登ったとき気持ちのいい川辺があったので、休憩中ステンレスマグなら冷えるかとやってみました。

  • 雲上のcafe

    No.4655

    雲上のcafe

    機内でコーヒーをいただきました

  • 屋台のコーヒー

    No.4653

    屋台のコーヒー

  • 高原と家族とコーヒーと

    No.4560

    高原と家族とコーヒーと

    山頂のカフェで、爽やかな風を感じながらコーヒーを飲みました。

  • マウントジョンからコーヒーとともに

    No.4493

    マウントジョンからコーヒーとともに

    マウントジョンの頂上にはカフェがあります。澄んだ景色にはフラットホワイトが合います。

  • 夜明けの富士と

    No.4451

    夜明けの富士と

    夜明けの富士の撮影を終えて飲む一杯のコーヒーが至福のときです。

  • シンガポールでもやっぱりコーヒー♪

    No.4441

    シンガポールでもやっぱりコーヒー♪

    シンガポールのチョンバルベーカリーにて、地元の人と一緒に朝の一杯!大好きなパンとともにいただきます!

  • 待ってましたコーヒー

    No.4333

    待ってましたコーヒー

    念願のスカイツリーと衆議院見学ができる東京観光へ。九段下のホテルでの朝食、妻のサーブでコーヒーを。

  • ハウステンボスで朝食を

    No.4331

    ハウステンボスで朝食を

    妻の古希記念に夜景で有名なハウステンボスへ行った。隣接するホテルでのコーヒーブレッファースト。

  • ベトナムコーヒー

    No.4317

    ベトナムコーヒー

    単に激甘濃厚コーヒーというわけではない。 木の実を思わせる独特な風味がある。 日本にはない味。

  • ベトナムコーヒー

    No.4316

    ベトナムコーヒー

    現地のコーヒーは必ずしも高ければ美味いというわけではない。 トライアンドエラーあるのみ。

  • ベトナムコーヒー

    No.4314

    ベトナムコーヒー

    あの東南アジアの空気の中で飲む、冷たい激甘コーヒーは格別。 これのためだけにでも行く価値あり。

  • 高原でコーヒーを

    No.4259

    高原でコーヒーを

    家族で信州に行った時の1枚です。 夏でもひんやり涼しかったので、ホットコーヒーにしました。

  • 旅の想い

    No.4191

    旅の想い

    仲間6人で旅した時に撮ったものです。大のコーヒー党でとても絵になる男と思い被写体になってもらいました

  • リゾートホテルの朝食で

    No.4178

    リゾートホテルの朝食で

    ホテル内のレストランで朝食をとった時に外の景色と一緒にコーヒーカップを撮影

  • 沖縄のカフェにて

    No.4171

    沖縄のカフェにて

    沖縄のカフェでいただいたコーヒーです。

  • 癒しの空間

    No.4161

    癒しの空間

    北鎌倉歩きでよく寄る茶房で、庭を眺めながら入れてくれるコーヒーには季節の花が添えられています。

  • 水源の森にて

    No.4142

    水源の森にて

    沢の水を沸かし挽きたての珈琲を淹れる。 至福の一時。

  • コーヒーブレイク

    No.4141

    コーヒーブレイク

    疲れた体に珈琲が染みわたる。

  • 天空のcafe

    No.4126

    天空のcafe

    機内食で飲み物にコーヒーを頼みました。 旅の疲れが癒されます

  • 最高の一杯

    No.4121

    最高の一杯

    地元の山の山頂で一服。珈琲が普段よりに美味しく感じられる一時でした。

  • ビーチでアイスコーヒー

    No.4103

    ビーチでアイスコーヒー

    夏はアイスコーヒー 爽やかな青空。青い海 そしてすっきりした冷たいコーヒー思い出はコーヒーととも ...

  • 見事なグラデーションにうっとり。

    No.4074

    見事なグラデーションにうっとり。

    ベトナムにて、ベトナムコーヒーを注文。コンデンスミルクとコーヒーと氷、目でも楽しめる。

  • 次へ
  • さあ、あなたもコーヒーとともに過ごす素敵な時間を写真に切り取って応募しよう!

    作品応募はこちら
      閉じる 前へ 次へ